宮崎駅徒歩4分の内科・脳神経内科・腎臓内科

診療内容

一般内科・脳神経内科・腎臓内科・健康診断・がん検診・ワクチン接種など

一般内科

風邪やインフルエンザをはじめ、生活習慣病(高血圧症、糖尿病、高コレステロール血症など)、咳、発熱、頭痛、腹痛などの症状、アレルギー症状(花粉症や蕁麻疹など)、物忘れや眠れないなど、様々な症状に対して、内科全般の診療を行っています。症状によっては、他の医療機関とも連携を取りながら診療を行います。

また、睡眠時無呼吸症候群の検査・治療や骨密度測定による骨粗しょう症の検査・治療も行っています。

【画像】内科

脳神経専門外来

手足のしびれ、ふるえ、頭痛、めまい、物忘れ、眠れないといった症状は、脳神経や筋肉の病気だけでなく、癌、生活習慣病、甲状腺疾患、感染症など様々な病気でも引き起こされます。
症状の原因の早期発見・早期治療を目指して、当院では脳神経内科の専門医が診療を行います。

主な病気は、脳卒中、パーキンソン病、認知症、末しょう神経障害(糖尿病性など)、筋疾患などです。

【画像】脳神経専門外来

腎臓専門外来

腎臓の病気は特に自覚症状がなく進行してしてしまうことがあります。
むくみや尿の泡立ち、血尿(尿の色が濃くなった)などの症状がある方、職場の検診などで初めて腎機能の低下や尿タンパク・尿潜血陽性を指摘された方は早めに腎臓内科を受診ください。

女性医師が担当しますのでわからないことがあれば受診の際、お気軽にご相談ください。

【画像】腎臓専門外来

健康診断・がん検診・ワクチン接種

一般健診・特定健診・がん検診など各種健康診断やインフルエンザ・肺炎球菌ワクチンなど各種ワクチン接種も行っていますので、お気軽にお声かけください。

【画像】ワクチン接種や検診案内