宮崎駅徒歩4分の内科・脳神経内科・腎臓内科

コロナウイルスの検査・診療について

・当院では、新型コロナウイルスの感染予防対策を徹底し、感染リスク低減に努めています。

・当院では新型コロナウイルスの抗原検査、PCR検査を行っています。検査は、車でお越しの方は車中にて、徒歩などでご来院の方は特設ブースにて対応させていただきます。

・発熱や呼吸器症状など感染が疑われる患者様の抗原検査ならびに、PCR検査の費用は公費負担のため無料です。検査結果は当日中に報告します(検査件数などの状況によっては、翌日午前中の報告になります)。陰性証明書の発行は、日本文・英文ともに1000円となります。検査報告書は無料でお渡しいたします。

症状のない方や渡航目的などの自費検査について

・症状や濃厚接触歴がない場合でも、自費検査にてPCR検査可能です(1万6000円(税込))。検査結果は当日中に報告します。自費検査でご希望の方は、医師による陰性証明書(日本語、英語対応)を無料で発行いたします。検査翌日の受取が可能です。

・自費の抗原検査のみの方は、陰性証明書込みで4000円(税込)となります。

検査をご希望の場合は、必ず事前に電話で連絡をお願いいたします。

【検査前の注意点】

①検査1時間前から食事(ガム・アメ含む)・歯磨き・喫煙はしないようにしてください。

②検査前にジュースやコーヒーの摂取は控えてください。

少量のお水・お茶は30分前まで可能です。

③検査12時間前から飲酒はしないでください。